売れる営業>お客さんの心をつかむ営業のコツ

お客さんの心をつかむ営業とは、どんなものでしょうか?
あらためて考えたことがありますか。
よく考えてみると、生きていること自体が営業である
ことに気がつきます。

現代社会は、どこにいても人とつながっていますよね。
よっぽど、陸の孤島にいない限りは、必ず人と接する
ことになります。
赤ちゃんも産まれた瞬間からは、「オギャー」といって
自分をアピールします。

営業マンは、「商品を売ること」だというイメージが
あるかも知れません。
しかし、自分のことばっかり考えて、商品を売り込むと、
相手は必ず逃げていきます。

商品を売る前に自分自身をお客さんに売り込むことが先です。
この順番を間違えると、うまくいきません。
こうやって、だんだんあなたのファンを増やして、中身の
濃い人間関係を築いていきます。

これが、お客さんの心をつかむコツです。

トップ営業マンは、売る商品が変わったとしても、
また、不思議とトップセールスマンになります。
それは、先ほども言ったように、自分自身を売り込んで
いるからです。
そのためにも、人間性を高めていき、仕事を超えたところ
で人間関係をつくるのです。

自分ひとりで、成功することはできません。
まわりの協力者があってこそのあなたなのです。
また、嘘をついたら、すぐに信頼を失ってしまいます。
やめましょう。
生きることそのものが「自分を売る」営業なのです。
驕らず、謙虚な姿勢で行動しましょう。

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