売れる営業>証券会社の営業マンは追い込まれると数字に強い

15時から、投資信託や債券などの営業に出かけていきます。
ファミリーファンドという追加型投資信託は毎月、
そして、スポット物といわれる投資信託も不定期で目標数字
があります。

この募集物というのは期間が決まっていて、その締め切り日
までに完売しないといけません。
支店としても本社からの目標数字は必達なのです。

もちろん、それが営業マンごとに数字が割り当てられます。
私が在籍してい当時は、どこの支店もこの数字を達成して
あたりまえでした。

営業マンは、たとえ、締め切り日までに余裕があっても、
毎日、会社に帰ってくると募集物の数字をゼロで報告する
というわけにはいかないのです。
どの営業マンも、いくらかの数字はホワイトボードに記入しないと
いけないという暗黙のルールがありました。

本当は、まだ数字がゼロだとしてもです。
その当時は、支店の雰囲気がこういう感じでした。
絶対に、ゼロ報告は許されませんでした。
また、一度ホワイトボードに記入した数字を減らすことは
ご法度でした。

さて、こんな状況ですから、締め切り日が近くなると大変です。
今まで、本当ははいってない数字を埋めないといけないのです。
営業マンは、お客さんのところを駈けずりまわって数字をかき
集めてきます。

不思議なことですが、自分が申告した数字の中身が、締め切り日
までに、ちゃんと埋まっているのです。
毎月がこれの繰り返しでした。

やっぱり、人間は追い込まれると、すごい潜在能力を発揮するんだな
と思いました。

売れる営業

トップページ
営業マンの第一印象は見た目で決まる!
商いの心得を学んだ!てんびんの詩とは?
営業マンのビジネスマナーと客観的セールス
営業の心構えと顧客の購入心理
お客さんの心をつかむ営業のコツ
お客さんの立場にたつことが顧客第一主義
営業のノウハウより大切なものとは?
大失敗!時間厳守はあたりまえ!
訪問面談のときの3つのポイント!
名刺にある工夫をして契約に成功!
トップ営業マンの勝ちパターンがわかる!
あるトップセールスマンのアポイントメントの取り方
企業や法人を訪問営業する前に絶対必要な準備とは?
仕事ができる営業マンの話し方とは?
テクニックにたよらない売れる営業マンのある法則!
商談で会話をうまく運ぶコツ
本番でうまくいくプレゼンテーションのコツ
最強のクロージング方法とは?
契約のあと良好な信頼関係をつくるコツ
月収7ケタ稼ぐあるトップ営業マンの秘密とは?
プレゼンテーションのときに役立つ説明の仕方とは?
見込み客リストで顧客管理をしっかりしよう!
1度に100人のお客さんと会う方法
証券マンにとって分刻みの目標数字は相当のプレッシャー
証券会社の営業マンは追い込まれると数字に強い
将来の自分から今の自分をみるという考え方
営業マンはカラダが資本!健康が一番!
営業マンは社外の人間と積極的に交流をしよう!
新人営業マンは給料の3倍稼いでやっと一人前!
IBM創業者のある言葉とは!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system