売れる営業>お客さんの立場にたつことが顧客第一主義

いきなりですが、顧客第一主義とは、どういうことだと思いますか?
ちょっとイメージしてみてください。

・お客さんを大切にする。
・ニーズに素早く対応する。
・満足してもらう。
・喜んでもらう。
・求められているものを提供する。

などまだ他にもたくさんあると思います。

ところで、あなたは会社寄りですか、それともお客さん寄りですか?
会社の都合で動くのか、お客さんの都合で動くのか?
営業マンは、いつも会社とお客さんの間に存在します。
まずは、お客さんのために働きましょう。

じゃあ、究極の営業とはなんでしょうか?
私は、お客さんとの良好な人間関係つくりだと思います。
みなさんは、契約を頂いてから人間関係をつくりますか?
それとも、契約を頂いていない初回訪問のときから人間関係を
つくりますか?

多くの営業マンは、契約をいただいてから当社のお客さんなると
思っています。
違うのです。
最初の訪問から人間関係をつくっていくのです。

いきなり商品の説明から入っていませんか?
それではダメです。
そのお客さんと心のつながりをつくってからです。
このことをラポールといいます。
ラポールとはお客さんとの間に信頼できる健全な人間関係をつくることです。

例えば、
最近の話題、出身地、趣味などがお客さんと一致すればそれだけでも
意気投合します。
また、訪問を重ねるたびに人間関係は深くなっていきます。
相手から個人的な相談を受けたりしたら、相当信頼されている証拠だと
思って間違いないと思います。

もし、株と日経225先物で資産倍増させたいなら、元証券マンも
実践しているhttp://sugoka.web.fc2.com/がとてもお役に立ちます。
はじめてでも儲かるウラ技満載!基礎からデイトレまで!

売れる営業

トップページ
営業マンの第一印象は見た目で決まる!
商いの心得を学んだ!てんびんの詩とは?
営業マンのビジネスマナーと客観的セールス
営業の心構えと顧客の購入心理
お客さんの心をつかむ営業のコツ
お客さんの立場にたつことが顧客第一主義
営業のノウハウより大切なものとは?
大失敗!時間厳守はあたりまえ!
訪問面談のときの3つのポイント!
名刺にある工夫をして契約に成功!
トップ営業マンの勝ちパターンがわかる!
あるトップセールスマンのアポイントメントの取り方
企業や法人を訪問営業する前に絶対必要な準備とは?
仕事ができる営業マンの話し方とは?
テクニックにたよらない売れる営業マンのある法則!
商談で会話をうまく運ぶコツ
本番でうまくいくプレゼンテーションのコツ
最強のクロージング方法とは?
契約のあと良好な信頼関係をつくるコツ
月収7ケタ稼ぐあるトップ営業マンの秘密とは?
プレゼンテーションのときに役立つ説明の仕方とは?
見込み客リストで顧客管理をしっかりしよう!
1度に100人のお客さんと会う方法
証券マンにとって分刻みの目標数字は相当のプレッシャー
証券会社の営業マンは追い込まれると数字に強い
将来の自分から今の自分をみるという考え方
営業マンはカラダが資本!健康が一番!
営業マンは社外の人間と積極的に交流をしよう!
新人営業マンは給料の3倍稼いでやっと一人前!
IBM創業者のある言葉とは!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

inserted by FC2 system